2005年10月23日

鮭とば

今仕事をしながら鮭とば食べてます♪
彼女の紹介で買いました。ボクこれ初めて食べました。
ひじょーにうみゃいひらめきひらめきひらめき珍味っていいね。ボクは他に鱈とか大好きグッド(上向き矢印)

鮭とば.jpg











posted by はるきん@ at 23:35| 🌁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水族館

今週の土曜日は品川にある水族館に行きました。

エプソン 品川アクアスタジアム

ここには、彼女とケンカ?して仲直りした後で行きました。
(ホント三下り半寸前でしたバッド(下向き矢印)気をつけます。。。)

エプソンさすが!!意外に面白い場所でしたよーひらめき
水族だけかと思ったら乗り物とかもあるんだね。銀河鉄道999は、速くてきれいでめっちゃイケてるひらめきボクは感動してメーデルの人形と一緒に写真撮っちゃいました。イェイ黒ハート

メインの水族館もね、サメとエイの海中トンネルとかすげぇきれいexclamationで、一通りぶらぶらしながらマンボーとかイルカのショーとか見ました夜
ほかにも映画館とかボーリング場、おされなレストランなど、色々あるみたいです。
ここは近いのでまた行きたいスポットでした〜〜。

キングペンギン↓
キングペンギン.jpg




posted by はるきん@ at 23:13| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

趣味:投資

ボクには趣味がいくつかありますが、そのうちのひとつひらめき



ひさびさ一年ぶりにポジションをもってみました。

2768双日 購入単価:@\625

商社株のなかでは割安な銘柄との理由だけで参戦しちゃいました手(パー)
まぁ打診買いなので、損益があまりでないlotで購入しているので
しばらく様子見。ちなみに↓ボクの戦闘マシーーンexclamation×2

VFSH0076.JPG

株に興味をもったのは大学一年生のときから。
ボクの実家は自営業をやっているんだけど、実家の会社に来ていた税理士のひとの影響で興味をもったのがきっかけ。
自分で運用してみたくて、大学時にアルバイトで50万円とか貯めて株やり始めました。
最初はやはり身近な銘柄でころがしてました。外食とかね。
結果としては損切りとかの言葉も知らずに相当やられたのを今でも覚えていますふらふら
たしかその1銘柄で−10万損失、約一ヶ月分のアルバイト代バッド(下向き矢印)
それ以来色々な投資本を買って勉強しましたよ。中途半端ですが・・・笑
で、いろんな投資家がいると思うんだけど、ボクがもっとも崇拝している投資家のひとり

新井邦宏さん

彼は、サバイバル投資という表現をつかって日本人の投資観念、年金制度に警笛をならしているテクニカルアナリストです。
その人の著書「週足集の見方使い方」は、体系的にテクニカル分析の基礎が学べるわかりやすい教科書なので、これから投資をしようとしている方は読んでみてください。
(*ボクも今読み返しています。)

その人のHPのなかの言葉で好きなフレーズがあります。
「株をやらないのも自由。否定するのも自由。忌み嫌うのも自由。そして、自分の将来も自由だ。

どのみち、その必要性が判ってから勉強をし出しても、また非常に長い時間を要し、勉強したからといってすぐに結果が出るものではない。

私が言いたいことは、「自分のために、しっかりと勉強をすべきだ」とのことだけで、「これまで日本をダメにしたやり方を学ばないで欲しい」ということである。」


少しでも興味をもったらその人のHP(名前で検索してもらえればすぐにHITします)を熟読していただければ、株だけでなく色々となにかしら勉強になると思います。
ちなみにこのblogのタイトルの由来も新井さんの影響です夜
posted by はるきん@ at 22:41| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

平日

今日はひさびさに仕事が終わって自宅に9時30分ぐらいに着きました。
スーツを脱いで、パンツ一枚の格好でガリガリ君(Wグレープ味)を食べてるの、これ幸せ☆

今、TVで食わず嫌いを見てるんだけど、内山理名ちゃんがゲスト。ボク二年前くらい前まですごい好きだったんだよね。声がすきだったなぁ。元カレってゆードラマにめちゃめちゃはまってました。そのドラマ一緒にでていた広末もかわいかったぁ。

今の好きな女優ベスト3
@矢田亜希子
A松本莉緒
B沢尻エリカ

その他:サトエリ、酒井若菜、杏さゆり(くびれの女王)、綾瀬はるか。

ボクはねーアイドルおたくじゃないよ。

明日は仕事終わって彼女の家に行くので早くねまつ。
posted by はるきん@ at 22:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

はなの国

昨日のお休みは、横須賀にあるはなの国行きました。そんなに広くない場所だとおもったら、異常に広くてゲッソリしちゃいました。でもきれいでしたよひらめき
posted by はるきん@ at 00:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

書き始め

はるきん@といいます。
いまさらですがボクもブログでびゅーします。
頭がわるくてか、いそがしくてか分からないけど、全然毎日の記憶がないのね。
まぁ好きなこと書いてみます。どうぞ宜しくお願いしまつ。
posted by はるきん@ at 23:48| Comment(5) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

